● 明安っ子の一日(令和2年度 2月)

● 令和3年2月18日(木)

 児童会総会を行いました。今年度,「さわやかなあいさつでパワーアップ」「登校するのが楽しくなるような学校を作ろう」「何でもチャレンジしみんなで協力しよう」を合い言葉に活動を行い,その振り返りをしました。また,今年度活躍してくれた運営委員,各委員会の委員長から来年度の運営委員,委員長にバトンタッチも行いました。明安小学校のためにありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

​  

● 令和3年2月26日(金)

 来年度学校の機関車となる5年生が先頭に立って,準備を進めてきた「6年生を送る会」をしました。いよいよ卒業なんだなあ。という寂しさも,5年生のたくましさも,1年生の大きな成長もいろいろか感情が込み上げてきました。6年生のみなさんありがとうございました。とても楽しい時間を過ごすことができました。

​  

● 令和3年2月17日(水)

 見守り隊感謝の集いを行いました。雨の日も雪の日も吹雪の日も,毎日毎日,子どもたちの登下校を見守ってくださっています。児童会が主催して,見守り隊のみなさんに感謝の気持ちを伝えました。見守り隊の方からは,「元気をもらっているのでうれしい」との言葉をいただきました。ほんとうにありがとうございます。

​  

● 令和3年2月10日(木)

 明安小学校最後の令和3年度新入生一日入学を行いました。令和3年度いっぱいで閉校することになっているので,最後になります。元気な4人の新入生が来てくれました。しっかりとお返事ができ,しっかりとお話のできるみなさんです。入学がとても楽しみです。

​  

● 令和3年2月9日(火)

 児童会主催の「ふれあいタイム」で,全校そりひきリレーを行いました。全校児童を縦割りで4つのグループに分けての対抗戦です。上の学年の子が下の学年の子が乗ったそりをひっぱります。ちからいっぱいひいても良くないし そおっとひけば スピードが出ないしとなかなかの難しさでした。全校で雪のあるくらしを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2020 Copyright Meian Elementary School All rights reserved.